尿漏れ改善!女性の3人に一人が経験?!

尿漏れは、女性の約3人に1人が経験している、とても身近な病気です。尿漏れには、さまざまな原因がありますが、最も一般的なのは、骨盤底筋の弱りです。骨盤底筋は、尿道や膀胱を支える筋肉ですが、加齢や妊娠・出産、肥満などの影響で弱くなることがありま…

マスク下の隠れたるみ 二重顎撃退法!

コロナ禍のマスク生活ですっかり育ってしまった二重顎。 マスク着用がなくなった今、マスクが外せない!のは私だけ?! 二重顎撃退法に関する記事を書いてみたいと思います^^ 二重あごは、顔のたるみや脂肪の蓄積など、さまざまな原因で起こります。二重あ…

身体を鍛える事によって顔が変わる!

運動をすると顔が変わる 運動をすると、身体だけでなく、顔も変わっていきます。運動をすることで、筋肉がつき、脂肪が燃焼されます。その結果、顔の輪郭が整い、小顔になる効果が期待できます。また、運動は血行を促進し、肌のターンオーバーを促進します。…

赤ちゃんの頭の形に関して思う事

赤ちゃんの頭の形は、遺伝と環境の両方の影響を受けます。遺伝的には、頭蓋骨の形や大きさ、頭蓋骨の縫合線の状態などが影響します。環境的には、生まれつきの向き癖や、分娩時の頭の圧迫、赤ちゃんを同じ体勢で寝かせ続けることなどが影響します。 赤ちゃん…

飲むビタミンC リポスエイドVCとは???

リポスエイドVCは、DREXELが販売する飲むビタミンCサプリメントです。リポソーム型ビタミンCを配合しており、吸収率と持続性に優れています。また、ピーチ味で飲みやすく、水やお湯に溶かして飲むことができます。 リポスエイドVCには、以下のような様々な効…

ビタミンCに関して 飲むビタミンCとは???

ビタミンCは、健康に不可欠な栄養素です。コラーゲンの生成を助け、免疫力を高め、傷の治癒を促進するなど、さまざまな働きをします。ビタミンCは水溶性ビタミンなので、体内に蓄積することはできませんが、食事やサプリメントで摂取することができます。 ビ…

長寿の秘訣?あのホリエモンも飲んでいる?NMNサプリメント

NMNサプリメントは、最近注目を集めているサプリメントのひとつです。NMNとは、ニコチンアミドモノヌクレオチドの略で、NAD+の生成に不可欠な物質です。NAD+は、細胞の代謝やエネルギー産生に関与する物質で、寿命を延ばす効果があることが知られています。 …